ミニ四駆★5月22日開催予定だったミニ四駆大会について

こんばんは
ミニ四駆コーナーから残念なお知らせです。

当店のミニ四駆サーキットをご利用されている方はご覧になったことがあると思いますが、ミニ四駆サーキットのすぐ横にNゲージのジオラマがおいてあります。
このジオラマでは設置してるボタンを押すことで走らせて遊ぶことができるようになっているのですが、本日出勤したところそのボタンがこのようにテープで固定されておりました。

当然ながら設置してある電車は永遠と走り続けてます。
無理に永遠と走り続けさせていればモーターなど各パーツの故障の原因となります。

この固定に使われているテープはミニ四駆用のマルチテープです。色も赤なので通常ラインナップにはない限定品となります。
数ヶ月も前に販売された限定パーツを扱うくらいにそこそこミニ四駆をやっていれば、長時間の連続走行がどのくらい本体の負担になるのかだいたいは知っているはずです。にもかかわらず行った行為として許せません。

ミニ四駆のコースを踏んで壊したりなどはミニ四駆で遊んでる中で起こる問題ですので臨機応変に対応します(場合によっては弁償など)が、今回は全く無関係のNゲージに対する悪質な行為となりますので、大変申し訳ないですが5月22日のミニ四駆大会は中止とさせていただきます。

こんな気持ちのままミニ四駆大会を運営することはできません。
今週末を楽しみにされていた方々にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

次回のミニ四駆大会は7月10日に開催予定です。
『ミニ四駆ステーションチャレンジ2016 round1』
となります。
詳しい内容は後日記載いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。
近いうちに大会用コースレイアウトに変更します。