1月23日、24日 ミニ四駆ウィンタートライアル2015開催!!

2016年1月7日

新年あけましておめでとうございます!
今年もマンガ倉庫鹿児島店をよろしくお願いいたします。

さて、それでは次回のミニ四駆大会のお知らせです~

開催日は1月23、24の二日間
23日はフラットコース
24日は立体コース
にてそれぞれ13時より、ジュニアクラスとオープンクラスを開催します!
参加費¥300-(中学生以下無料)

ジュニアクラスは特にルールはありませんが、オープンクラスは特殊レギュレーション
『マシンコスト3000以下』
が適用されます。

この『マシンコスト3000以下』の内容はこちらとなります。

タミヤ公式HPに記載されている
『ミニ四駆ラインアップカタログ (2015年9月版)』
『ミニ四駆グレードアップパーツカタログ (2015年9月版)』
に記載されているマシン&パーツに加え、その後に発売した通常ラインナップ商品
・15492 ブレーキスポンジセット(レッド)
・15493 2mmロックナット(レッド)
・15494 アスチュートクリアボディ
・18643 ライズエンペラー
・95225 弾丸プレミアム
 ※限定商品ですが店内告知にて使用可と記載していたため、特例
以上のマシン&パーツからタミヤが定めている定価が3000円以下(税別)になるようなマシンのみが参加できるレギュレーションです。
バッテリーは支給しますのでバッテリー代は含みません。

ジュニアクラスの大会中にオープン参加者にはエントリーシートに使用してる本体、パーツを記入していただき車検の際にシートとマシンを照らし合わせます。
その際に記載されていないパーツを使用していたり、合計コストが3000オーバーだった場合はレースへの参加はできません。
また、パーツの確認が容易にできないほどの造り込みの改造は禁止となります(ハーフ、ペラタイヤや各種プレートのカット、接着など)
一回戦以降のセッティング変更は認められません。(メンテナンスは可)

決勝戦は対戦者同士での車検を行います。内部のチェックも可
準決勝戦からのバッテリーはパワーチャンプGTを使用します。

以上が主な内容となります。

当店初のコスト制大会となりますのでどんな感じになるのか全く予測できませんがよろしくお願いします!
23日大会は現在設置中のフラットコースを使用します。
24日大会は大会当日にレイアウト確定となります。(練習走行はできません)

24日の準備のためそろそろメビウス&ミニナイアガラは解体しようと思います。

それでは!

12月26日(土) ミニ四駆大会結果!!

2015年12月28日

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

12月26日に開催しましたミニ四駆大会の結果のお知らせです!

参加者41名(内特別シード枠…8名)

一回戦完走者は今回も少なくわずかに2名!
敗者復活戦でも2名!
完走すれば一回戦通過になるルールでしたが2回戦進出者は12名(シード枠8名)となりました!

二回戦でも完走率は4/12
準決勝では2/4
3位決定戦0/2
決勝戦1/2(数回リスタートをしたため実質0/2)

となり、完走率10/92…約10%となりました!

皆様、お疲れ様でした

そして、見事に入賞された2台のマシンはこちらです

優勝:けいおうの父さん
2位:テツさん

でした!
普段ではなかなか見ないブロックタイヤ搭載のマシンが2位となり少し嬉しかったりして( ^ω^)

次回の大会は1月23と24の連日開催予定です。
『ウィンタートライアル2015』となりますので、ジュニアクラスとオープンクラスの大会を行いますがオープンクラスは特別レギュレーション
『マシンコスト3000以下』
が適用されます。
こちらのルールについては店頭告知にてご確認くださいませ!
次回の更新では記載したいと思います☆
23日はフラットコース、24日は立体コースでのレースとなります。

コースレイアウトは変更済みです☆フラットと立体の2種を設置してます~
ミニナイアガラはまだありますが立体の大会では使用予定はありませんのでご安心ください!

今年の更新はこれで最後となります。
それでは皆様良いお年を~

12月26日(土) ミニ四駆大会開催!!

2015年12月1日

こんにちは!

ミニ四駆コーナーから次回大会の お知らせです。

開催日は12/26(土) 20:00~となりました!
アンケートにご協力していただいただいた皆様、ありがとうございました★

主な大会内容はこちら
 ・日時 12/26 20:00~(19:30~受付開始)
 ・参加費 ¥300-
 ・コース 立体コース 6周 リスタートなし
 ・レギュレーション タミヤ公式+一部緩和
 ・大会前のフリー走行なし
 ・バッテリー指定(支給します)
 ・準決勝以降はモーター支給
   レブ2またはレブ2PRO 黒ピニオン

前回が完走率が5%となったので、今回は完走すれば一回戦突破、+敗者復活ありの大会です。

一回戦勝った方は二回戦で全員COだった場合に一回だけリスタートができるルールです。なのでちょっとだけ有利ですが、負けたらリスタートはないので二回戦からが本番になるかもですね´ω`)ノ

その他詳しい内容は店内告知にてご確認ください。

コースレイアウトは現在設置してあるものを使用します。
ただ、現在の仕様になってから少し時間が経っていることと、最近フラットの要望も多いことから以下のようにレイアウトを変更したいと思います。

12/1~18までの間
 月~金 大会用コースレイアウト
 土、日 立体タイプ、フラットタイプのショートコース2種
19日以降は大会一週間前なので大会用レイアウトを設置します

ナイアガラに飽きた!平地を走りたい…って方は5、6,12,13の4日間は短い(JCJC3セット分くらい)ながらもフラットを走れるので是非お越しください~(´∀`*)ノシ

ミニ四駆コースレイアウト変更!!

2015年11月21日

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

お待たせしました!前回大会の入賞者のマシンの写真です★

オープンクラス

優勝:スグさん(左)
2位:けいおうさん(右)

続いてジュニアクラス

優勝:あやかさん

でした!

そして次回大会用のコースレイアウトはこちら!

ヘルクライム直前にメビウスチェンジャー(Ver.マンガ倉庫)
加速力がないと登りきりませんが、ありすぎると他のレーンを走ってる時にCOしやすくなるのでそこの調整が大切になってきそうです(^o^)ノ
写真ではちょっとわかりづらいですが、
スタートは画像右側から
カーブ、連続ウェーブ→立体LC→約10枚分のロングストレート。
ストレートを抜けるとDBがあって、ストレート2枚分の着地の後にMC~ヘルクライム&ナイアガラ。
着地後あるDBの直前にはWB、DBを無事に超えると一周終了となります。

当初の予定では芝やモヒカンも入れようと思ったのですが、あまりの難易度になりそうでしたので今回は見送りとしました!

このレイアウトで次回大会は行います!
準決勝以降はパワーチャンプGT、レブチューン2支給、ピニオンは黒で統一となります!

上位入賞を狙ってる方はレブ2での調整をよろしくです( `・ω・´)ノ

開催日は決定次第ご報告しますので、12/1まで今しばらくお待ちください!!

11/15 ミニ四駆大会結果

2015年11月17日

こんにちは(^o^)ノ

11/15に開催しましたミニ四駆大会の結果のお知らせです。

今大会は久々にミニナイアガラの登場で難易度高めのコースでの大会となりました。
難易度高すぎて完走率がひどいことに…

総エントリー数42名(内ジュニア参加者10名、オープン参加者36名)

ジュニアクラス完走率…0/10(再レース1/10)
オープンクラス完走率…2/36

となり、ジュニアクラスは全レースやり直しをしてその中でも唯一完走した方が優勝となりました!
( TДT)

オープンクラスも二回戦が決勝戦となり、完走をしていれば入賞!!3位は不在のレースとなりました。

入賞された方はこちら
ジュニアクラス
 優勝 あやか さん
オープンクラス
 優勝 スグ さん
 2位 けいおう さん

おめでとうございます(*^ー゚)b

入賞マシンの写真は後日、コースレイアウト変更のお知らせの際に記載いたしますので、しばらくお待ちください。

次回の大会もこのナイアガラは登場しますので、ぜひリベンジしてください~

31 / 33« 先頭...1020...2930313233

毎月1日発行 買取情報誌

マンソウタイムス
ファッション専門カウカウ
鹿児島店ツイッター
鹿児島店フェイスブック