ミニ四駆コースレイアウト変更!!

2015年11月21日

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

お待たせしました!前回大会の入賞者のマシンの写真です★

オープンクラス

優勝:スグさん(左)
2位:けいおうさん(右)

続いてジュニアクラス

優勝:あやかさん

でした!

そして次回大会用のコースレイアウトはこちら!

ヘルクライム直前にメビウスチェンジャー(Ver.マンガ倉庫)
加速力がないと登りきりませんが、ありすぎると他のレーンを走ってる時にCOしやすくなるのでそこの調整が大切になってきそうです(^o^)ノ
写真ではちょっとわかりづらいですが、
スタートは画像右側から
カーブ、連続ウェーブ→立体LC→約10枚分のロングストレート。
ストレートを抜けるとDBがあって、ストレート2枚分の着地の後にMC~ヘルクライム&ナイアガラ。
着地後あるDBの直前にはWB、DBを無事に超えると一周終了となります。

当初の予定では芝やモヒカンも入れようと思ったのですが、あまりの難易度になりそうでしたので今回は見送りとしました!

このレイアウトで次回大会は行います!
準決勝以降はパワーチャンプGT、レブチューン2支給、ピニオンは黒で統一となります!

上位入賞を狙ってる方はレブ2での調整をよろしくです( `・ω・´)ノ

開催日は決定次第ご報告しますので、12/1まで今しばらくお待ちください!!

11/15 ミニ四駆大会結果

2015年11月17日

こんにちは(^o^)ノ

11/15に開催しましたミニ四駆大会の結果のお知らせです。

今大会は久々にミニナイアガラの登場で難易度高めのコースでの大会となりました。
難易度高すぎて完走率がひどいことに…

総エントリー数42名(内ジュニア参加者10名、オープン参加者36名)

ジュニアクラス完走率…0/10(再レース1/10)
オープンクラス完走率…2/36

となり、ジュニアクラスは全レースやり直しをしてその中でも唯一完走した方が優勝となりました!
( TДT)

オープンクラスも二回戦が決勝戦となり、完走をしていれば入賞!!3位は不在のレースとなりました。

入賞された方はこちら
ジュニアクラス
 優勝 あやか さん
オープンクラス
 優勝 スグ さん
 2位 けいおう さん

おめでとうございます(*^ー゚)b

入賞マシンの写真は後日、コースレイアウト変更のお知らせの際に記載いたしますので、しばらくお待ちください。

次回の大会もこのナイアガラは登場しますので、ぜひリベンジしてください~

10/25ミニ四駆大会結果&次回コースレイアウト!!

2015年10月31日

こんにちは( ノ゚Д゚)ヨッ!
昨日開催されましたミニ四駆大会の結果のお知らせです★

総エントリー数53名!!
ジュニアクラス参加者10名
オープンクラス参加者47名

まずはジュニアクラスから

優勝:修くん
2位:いくとくん

つづいてオープンクラス

優勝:けいおうの父さん
2位:りゅうさん
3位:タスクさん

でした!
今回も多くの方に集まっていただけました!ありがとうございます!!

そして次回のコースレイアウトはこちら
( ゚д゚)ノ

久々のヘルクライム&ナイアガラスロープの登場です!(Ver.4くらい?)
本家と比べるとミニサイズですが最近は公式も当店も設置していなかったため、初めて見る方もいるのではないかと思います。

まだまだ設置がちょっと甘かったり、斜めってたりするので要修正ですが斜めってる部分はそのまま採用するかもしれません
( ゚Д゚)ゞ
飛越え対策的な意味で。
あとは写真ではわからないですが、ストレート約6枚分の芝セクションも設置してるのでブレーキがきつすぎると止まるかもですねぇ~

次回の大会は11/15(日)13:00~
このコースで6周勝負(オープンクラスのみ、リスタートなし)を予定しております!
ジュニアクラスは3周の予定

詳しくは店頭告知にてご確認ください!
12月開催予定の大会もこのレイアウトがベースとなります!

それでは!皆様の挑戦お待ちしておりますヾ( ゚Д゚)ノ゛

明日は『ミニ四駆オータムトライアル2015』参加者求ム!

2015年10月24日

『ミニ四駆オータムトライアル2015』

開催日時10/25(日)13:00~

参加費¥300-
※中学生以下無料

レギュレーション:タミヤ公式+バッテリー指定

ジュニアクラス、オープンクラスともに予選なしトーナメント戦

ジュニアクラス:リスタートなし
オープンクラス:リスタートあり

10/25 ミニ四駆大会用コース完成!!

2015年10月7日

こんにちは!´ω`)ノ

10/25に開催するミニ四駆大会のコースレイアウトが完成しました!

こんな感じです☆

コース全長 約93m
参考タイム 24秒34

TTも立体LCも1つのみ!
連続ウェーブはあるものの、それ以外はストレートセクションのみで構成しておりとてもシンプルです!
( ゚ω^ )ゝ

ただ、こんなセクションでもスピードを上げすぎると当然ながらCOしますのでその辺のせめぎ合いはなかなか難しいかもですね~

そして大会の主な内容はこちら

『ミニ四駆オータムトライアル2015』
開催日時 10/25(日) 13:00~
参加費 ¥300- ※中学生以下無料
レギュレーション:タミヤ公式+バッテリー指定
ジュニアクラス、オープンクラスともに予選なし トーナメント戦
 ジュニアクラス:リスタートなし
 オープンクラス:リスタートあり

詳しくは店内告知にてご確認ください!

では( `・∀・´)ノ

30 / 31« 先頭...1020...2728293031

毎月1日発行 買取情報誌

マンソウタイムス
ファッション専門カウカウ
鹿児島店ツイッター
鹿児島店フェイスブック