ミニ四駆★SILWOLF・限定商品パーツ 大径ハードローハイトタイヤ&カーボン強化ホイールJ-CUP2016入荷しました!

2016年8月27日

TAMIYA

ミニ四駆PROシリーズ

ジルボルフ

入荷しました!

黒いシャーシがなかなかの迫力ですよ♪

SILWOLF

(MA CHASSIS)

今回ミニ四駆グレードアップパーツシリーズも入荷してます!

 限定商品 

大径ハードローハイトタイヤ&カーボン強化ホイールJ-CUP2016

カーボン製のホイールも魅力です!

是非当店でお買い求めくださいkyu

ミニ四駆★タイムアタックレース終了まであと6日!!

2016年8月26日

こんにちは!

ミニ四駆コーナーからです。

現在開催中のタイムアタックレースですが、現在のレコードマシンはこちら☆

タイムは20秒36

31日まで開催してますのでドンドン参加してください!

9月からはコンクールデレガンスの受け付けも開始しますので参加予定の方はご準備をお願いします

(^^♪

ミニ四駆★タイムアタックレース開催のお知らせ!

2016年8月5日

来週月曜日(8月8日)より期間限定でタイムアタックレースを開催致します!

それに伴い、現在展開中のコースをリニューアル致しますので予めご了承くださいませ。

開催期間:8月8日~8月31日

参加費:100円 ※使用するエネルーチェ代

開催時間と担当スタッフ

 00:00~10:00・・・松元

 10:00~18:00・・・北原・上村

 20:00~24:00・・・上籠・阿萬

 ※担当スタッフ不在時はタイムアタックレースは開催できません。

期間中何度でも挑戦できます!

優勝賞品

タミヤロゴオリジナルピンバッチ

ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦出場権

※タイムアタックレースで最初の記録保持者にも先駆者の証としてピンバッジをプレゼント!

ミニ四駆サーキットレイアウト変更【追記】

2016年8月2日

こんにちは★

先日紹介しましたミニ四駆サーキットについての追記です。

コースが完成したので走らせてみたのですが、チェンジャー自体は前にロングストレートがあることもありHDPモーターとネオチャンプを使えばノーマル+ファーストトライの簡単な組み合わせだけでも登ることが出来ました。

ですが、そのくだりからのスロープが曲者で着地に直線3枚おいてるのにその先に飛んで行ってしまいました。

4枚あれば余裕そうですが…

その辺の調整がこのコースの難しさと言ったところでしょうか。

なんか見た感じあと少しでいけそうなんですよね~(´・ω・`)

ブレーキをつけたらほぼ無理だろうからそれ以外で…

登れる程度には確保しつつ、後輪のグリップを下げてジャンプ力を抑えたり…とか

とにかく低重心にして飛距離を落したり…などなど

こういった

『攻略するためには?』

っていうのを考えてる時が一番楽しいと思うんですよねー。ミニ四駆って

で、何が言いたいのかと言いますと

私なんかにとってみれば面白そうなコースですが、それ以外の方にとってはって考えたときにこのコースはちょっとインパクトが強すぎなんじゃないかと思いました。

挑戦すれば面白いと思いますが、そもそもその挑戦する気を削いでしまうのではないかと…

非常に悩みましたがこのコースは今週末7日(日)までの短期間限定での設置としたいと思います。

こういうコースも作れることが分かったので大会の時にはいきなり入れてみるのもありかもしれないですね!

大会広告に「スーパーバーティカルチェンジャー」って単語があればこれがきます。練習はできないけど(^^♪

本日を含め残り6日の設置です!

ぜひとも遊んでください!!

(T_T)/~~~

ミニ四駆★8月 サーキットレイアウト変更完了しました!

2016年8月1日

こんにちは!

今日から8月ということで、ミニ四駆サーキットのレイアウトを変更しました!

早速ですがこちらです!

全長約110m 参考タイムなし

コースの大まかな流れは

・スタートしてから連続ウェーブ~グライドバンク(ウェーブ)

・バンクが終わると立体LC

・LCが終わると連続カーブがあってからのロングストレート!!

 そのロングストレートの先には…

今まで設置していましたバーティカルチェンジャーが角度は80度のままに、高さが約230cmにアップと進化した

『スーパーバーティカルチェンジャー!』

   ∧、_∧

Σ(;゜┌┐゜)

  / し└┘J

し       J

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

・チェンジャー後は即スロープ

・着地後、180度ターンからのスロープ

・そのスロープが終わるとカーブがあってゴール

となります。

長めのストレートを設置しているとはいえこの高さ…果たしてミニ四駆に登ることができるのか(;゚д゚)ェ…

この夏のマンガ倉庫からの挑戦状という形で皆様にはぜひとも完走していただきたいです!

8/6以降担当スタッフの目の前で完走した方には

タミヤロゴのステッカーをプレゼントしたいと思います!!

※お一人様一日一枚までなくなり次第終了

私自身もちょっと挑戦してみますので攻略した方はアドバイスお願いしますー☆

今のところこのコースでのミニ四駆大会は予定にありませんが、タイムアタックレースは開催する予定です★

完走できた方はタイムアタックにも挑戦してみてください!

タイムアタックレースの詳細はまた後日記載いたします~

では!(><*)ノ~~~~~

20 / 31« 先頭...10...1819202122...30...最後 »

毎月1日発行 買取情報誌

マンソウタイムス
ファッション専門カウカウ
鹿児島店ツイッター
鹿児島店フェイスブック