ミニ四駆★2016年10月10日 ミニ四駆大会結果

こんにちは。

10月10日に開催しましたミニ四駆大会の結果のお知らせです。

今大会はオープンクラスのみ開催でしたがエントリー数43名となりました!

また大会中に先日まで受け付けしておりました

コンクールデレガンスの投票結果の開票もおこない最優秀賞などの発表

もしましたが、そちらは別記事にて|д゚)

今大会は予選、決勝トーナメント、決勝戦とレイアウトを変更して開催し、

決勝戦のコースは当日発表で決勝戦を戦う3名には

予期せぬレイアウトへの経験を生かした適応力、応用力が試される内容となっておりました。

当然ながら賛否両論あるだろうなーとは思いましたけど、否しかなかったのは残念でした。

 『おっ?やってやるよ(笑)』ってなると思ってたんですが

『ムリゲー』って声が多く、やってしまたなーと反省です。 

自分で用意したテストマシンがきれいに完走すればよかったんですが、

だいぶ粗ぶってたんで…そこもダメでしたねすみませんでした。

さて、まず予選としてタイムアタックをしましたが、こちらは計測時間を短縮して

一人2回測れるようにと思いLCを外したコース一周にて行いました。

結果は1回目の完走率は12/43 トップは9秒83

完走率が予想より少なかったので2回目のタイムアタックをおこなう前に

セッティング調整の時間も兼ねてコンデレの結果発表。

本当は決勝戦前にしたかったんですけどね…ただ決勝戦前だと

帰られてる方も多くなっていたと思うのでこれはこれでよかったのかもですね。

続いて2回目のタイムアタック

完走率は20/41 トップタイムは9秒60

1回目と2回目のうち好タイムが予選タイムとなり、決勝トーナメント進出者はこちらの方々となりました!

【上位12名の結果】

以上となります

上位の方から順にトーナメントの抽選を行い決まった対戦カード+結果はこちらになります!

【トーナメント表結果】

決勝戦はいろいろありましたが、

優勝 アッキーラさん

2位 kazuさん

3位 タテイシさん

になりましたー!

おめでとうございます‼

【入賞マシン】

次回の開催は未定ですがもしまた開催することがあればよろしくお願いします。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です