9/23(祝)ミニ四駆サマートライアル2015大会結果

9/23(祝)ミニ四駆サマートライアル2015大会結果

こんにちは~( ゚∀゚)ノ
先日開催されましたミニ四駆大会の結果のお知らせです~

sw最終日だったのですがとても多くの方に集まっていただけました☆
総参加数62名!(内ジュニアクラス23名)
JC2015シード代表決定戦が過去最高の63名だったのに対しそれに次ぐ記録です☆
ジュニアクラス参加の方も初の20名越えを記録しました!!
ただ、ジュニアの大会が長引いたこともありオープンの大会を待たずに帰られた方もおり誠に申し訳ありません。
もっと円滑な大会進行をできるように対戦形式、大会ルールなど検討していきたいと思います。

また、大会中に『車検は行わないのか?』という質問をいただきました。
そのことで少し回答を…
当店の大会では基本的にタミヤ公式レギュレーションに準したレギュレーションを設定しておりますが、今大会のような高難易度のコースで行う場合はレギュレーションを緩和している場合があります。とにかくCOをせず、完走してほしいからです。また、レギュレーションを緩和している場合は車検ボックスを使用した車検は行いません。そもそも車検ボックスに収まらないマシンは連続ウェーブや連続スロープ、連続バンク、芝などのセクションがあるコースはまず完走する確率が低いからです。それにそこを指摘し、修正を待つとなると大会進行により時間が掛かってしまうためそういった面を省略するために車検を行わない大会もあります。よほどルールとずれているものに関しては対戦の際のシールを張っているときに一台一台確認しているので、その時にでも指摘します。
以上となります。また何かあれば気軽に質問してください!

さて、それでは大会の結果発表です☆
まずはジュニアクラスから

優勝:ハラアイミさん(左)
2位:かめきちさん(右)

でした!
続いてオープンクラス

優勝:ぐっさんさん(中)
2位:ワッキーさん(右)
3位:ヨシアキさん(左)

でした!

ジュニアクラスの対戦表やオープン決勝トーナメントの詳細は準備ができ次第店内に張り出しますのでお楽しみに!!

あと、10月3日の大会用にコースを少しマイナーチェンジしました~
簡単にいうと、小ジャンプを外してロング芝セクションを設置です。
ストレートセクション6枚分の芝です。小径タイヤや、1mmブレーキは止まるかも・・・
大会当日には連続スロープの上下の組み合わせも変更となり、より難易度が上がってくるかと( ´∀`)b

大会まであと一週間ちょい!!
参加予定の方はしっかりと準備しましょう!

同カテゴリー前後の記事
関連記事
Translate »